FC2ブログ

調教と主従と信頼関係 ~共存と共生の違い~


 こんにちは。あいあおい です。
昼間は春のように暖かく、夜になると真冬の冷え込み・・
体調を崩しやすい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

ところで、貴方にとってSMとはなんですか?



突然そんなこと言われたって・・・と困ってしまう方がほとんどかと思います。すぐ答えられる方もいらっしゃるかもしれませんね。

私にとってSMは『主従関係を根底に信頼関係を築き、調教し開発していくこと』です。

以前映像関係の社長さんに「SMってなんだと思う?」と聞かれたことがありました。その時は今まで言葉にしようと思ったこともなく、相手と築いていくものだから・・と、明確に伝えることはできませんでした。
それから様々な出会いと経験を重ね、一つの表現が見つかりました。
それが『SM=主従関係を根底に築いた信頼関係、そのうえで調教し開発していくこと』です。


『主従関係を根底に信頼関係を築く』
 SとM、どちらが偉いだとか劣っているだとか、そんなことはありません。
ですが女王様とマゾの間には主従関係があります。これは絶対です(絶対などない、と言った直後ですが)。
その差があるからこそ面白いのだと感じています。

先日飲みに行ったバーでママさんからいただいた言葉がまさにそれでした。
「女王様とマゾは共存していくもの。女王様とマゾにはこれだけの(片手は高めに、もう片手は低くして高低差を見せながら)差がある。
その差があるから面白い。共生になってしまうとその面白さがなくなる。」

これがすべてではありません。お友達同士でのプレイ、ほんわかした中でのプレイもあるでしょう。それが当人たちにとって楽しく続けていける物ならばその方たちにとってのSMはそうあるものなのです。


ですが『届きそうで届かない、もどかしさの中でお互いを知り信頼関係を築く』・・・
これもSMの醍醐味の一つですね。

共存のためには相手の価値観を尊重し共感できることを一つ一つ喜べたら、より心おだやかに満たされることでしょう(^ ^)
自分とは違うフェチでも否定をしないのはとても大切です。皆違うからです。無理に受け入れて自分がやる必要もありません。
『相手が大切にしているものを尊重する』ことによって、相手も大切にできるのです(o^^o)



『調教し開発していく』
 調教は読んで字のごとく『調べ、教える』ですね。
私は女王様を人生の道しるべ、カウンセラーだと思っています。
相手を知り、伝え、より良くしていける存在です。
だから私は自分のマゾたちにやや口うるさいと思われるほどにこういうところがあるよ!と伝えます(笑)
背筋を伸ばした方が素敵よ、人の話を聴きなさい、できないことがあってもまず落ち着きなさい、焦ってもいいことはないよ・・・
御母さんでしょうか(^^)
はい、女王様は母でもあります。そして女(あえてオンナと言います)です。
女王様ってすごい!色々な役割を果たせます(笑)
冗談めかして言いましたが女王様は本当にすごいと思っています。
懐が深く人として尊敬する方々です。
他人事のように言ってしまいますね(笑)

その方を信頼しその方のためにと様々なものをささげるマゾと女王様の関係性を見るとほほえましく、とても心動かされるものがあります。自分達で作り上げたものはさらにです。
そんな相手が見つかるのは僥倖ですから、お互いにとても大切にしますね。
その様がまた微笑ましく、素晴らしいです。

先にお話しした『主従関係を根底に築いた信頼関係』があるから「調教」ができます。
信頼していない相手から自分の事を言われたって心に響きませんからね。それにどうでもいい相手には伝えたいことがわいてきません。大切だから、より良くなってほしいから言葉がでてきます。

 さて、開発は『できなかったことをできるようにすること』です。
例えばアナルでイケるようにしたりスパンキングでイケるようにしたり・・とかですね(^^)
『できる』を増やしてバリエーションも増やし、楽しみ方も増やします。
それもあってSMはとっても頭を使い、だからこそ楽しさ無限大なのです。


 『SM=主従関係を根底に築いた信頼関係、そのうえで調教し開発していくこと』
これが今の私にとってのSMを表現する言葉の一つです。
とはいえこれからの出会いと経験で変わる可能性も大いにありますよ(^^)
ポジティブな意味で絶対はないと思っています。人は変わり続けるものです。

SMに確固たる答えはありません。それを探し続けるのも楽しいものです。
貴方にとってのSMはなんですか?
一緒に見つけましょう・・♪


あいあおい
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : SM
ジャンル : アダルト

プロフィール

あい あおい

Author:あい あおい
開発調教(スパンキング・鞭・縄・アナル)が得意な あいあおいです(*^^*)
足脚レザー靴フェチ/合気道三段剣道六年
http://www.smqueendb.com/?id=QEN07116804
アナル、金蹴り格闘、体液体臭、鞭、縄、医療、マミー、女装、
ソフトからハードまで、一緒に秘密の時間を過ごしましょう♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
出演作品


QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる